sponsored link

Mac OS X Leopardを10月26日に出荷

Apple Store(Japan)
やっと来たよ。


AppleがMacintosh史上最大のアップグレードと謳うMac OS X Leopard
WindowsVistaのできの悪さを見るにつけ、ワタシも大いに期待してました。


iTunes、およびiPod touchで実現されている優れたインタフェース「Cover Flow®」。CDのジャケットをページをめくるように次々表示して楽曲を選択するアレです。その「Cover Flow®」が、ファイルブラウザとしてOSに搭載されているのです。
CDのジャケットを次々表示するのとおなじように、ファイルのプレビューを次々表示しながらファイルを選択することができるのです。これは是非ためしてみたい。


あと、実用の面から期待してるのがBoot Camp®の完成版リリース。
MacintoshでWindowsが動かせる。
いまやすっかりビリーズのほうがメジャーになってしまったBoot Campですが、こっちのほうが古い。ですが完成版がようやくリリース。
もはやWindowsPCを買う理由が見当たりません。


iPod&iTunesのインタフェースに親しんだWindowsユーザは、Leopardのインタフェースにもスムーズに移行できることでしょう。
Appleの戦略が見て取れます。


LeopardがプリインストールされたMacBookProがでたら即買替えを目論んでいたのですが、Appleストアでは未だの模様。

« アフィリエイトしよう | メイン | 新しいMacBookPro »

マクロミルへ登録

コメント

元日本画描いていた元タケイです。
大変ご無沙汰しています。お元気ですか?
seis-s.comのアドレスにメールを送ったら戻ってきちゃいました。
新しいメアドを教えて下さい〜。
私もLeopard出たらIntel Macを買おうと思っていたのですが、まだまだ安定しないようですね。
バージョンが安定するまで、少し様子見です。

メールありがとう!
新しいMacBookが発売されたので、MacBook ProもLeopardプリインストールになった模様。
B.T.O.オプションで、CPUを2.6GHzに変更できるそう。
まだ店頭在庫は、10.4搭載版だと思うけど。。。

いよいよ出てしまいましたね!
MacBookもMacBookProも新しくなった。
今朝AppleStoreを見たときはまだだったけど、午後には登場しとりました。

あ〜でもまだ様子見かなあ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

MoMAオンラインストアジャパン