sponsored link

はじめてMacintoshを購入される方へ

初めてMacを買う知人のためにMacBookをAppleStoreで購入する方法を解説。
もちろんApple Storeを何度かのぞいてる方なら解説なんぞ不要なんですが(というか、初めてでも不要ですが)、
いちおう分かりやすくということで。

こちらのリンクからApple Storeが別ウィンドウで開きますので以下の解説と合わせてどうぞ。

学割のきく方はこちら
Apple Store(Japan)
一般の方はこちら
Apple Store(Japan)

なお、この解説はワタクシ個人が作成したものでApple社とはいっさい何の関係もありません。 (以下の解説画像はクリックすると拡大画像が開きます)
MoMAオンラインストアジャパン
sponsored link


学割きくほう選ぶとこのページへ。「Apple Store for Educationはこちら」をクリック。



学割で購入できる条件が記載されてるので良く読んで確認したら「同意します」をクリック。



Apple Store for Educationのページが開きます。MacBookをクリック。



2.0GHzのホワイトにしときましょう。ブラックがいい人はブラックという選択もアリですが、違いはハードディスクの容量なので、足りなければあとで増設すれば問題ないと思うので...
「選択」をクリック。



このページでオプションを選択してカスタマイズします。
メモリを2GBにしときましょう。あとから買うよりお得みたいです。それにあとから買ったら付け替えになるので、もとついてたのが無駄になりますから(売るアテがあれば良いケド)。



「カートに追加」をクリックします。



iPodをついでに買いませんかというお誘いです。
この解説では買わないことにして「続ける」をクリック。一緒に買うと徳なので、欲しい方はどうぞ。



職場で使うならOfficeは必須でしょうから買っときましょう。一緒に買うとお得です。
「カートに追加」をクリック。



最後に「ご注文手続きへ」をクリック。
あとは支払方法などを選択して最終手続です。
支払方法は

  1. クレジットカード
  2. 銀行振込
  3. コンビニエンスストア払込
  4. 代金引換
  5. Apple ローン

から選べます。
この際だからAppleIDを取得しとくと次からのお買い物が楽です。
取得しなくてもお買い物できますが。

では楽しいMacintoshライフを!

« 300G外付けHD8,980円! | メイン | 偽セキュリティ対策ソフト再び »

マクロミルへ登録

このエントリーのトラックバックURL:
http://seis.but.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/817

コメント

私も来るべき日のためにこのページを見てシミュレーションしてます。
最近こんなページ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Apple
を見つけて苦笑い。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

MoMAオンラインストアジャパン