sponsored link

Mac mini にベストマッチのBluetooth Mouse


アップルストア札幌のオープン記念に(アップル純正じゃないですけど)購入したマウス。
まえまえからこちらのブログ→「Mac mini でリビングPC」で見て以来、欲しいなと思っていたのですが札幌では現物を目にすることができなかったのです。
それがアップルストアに。

イイ買い物でした。これ、とても良く考えて設計されてる。わたしの理想に近いマウスです。

MoMAオンラインストアジャパン
sponsored link


いちばん偉いのが側面の逆テーパーです。

見た目優先デザインのマウスの多くは、上部にむかうほどすぼまる形状になっている。
それだと、マウスを持ち上げるとき、親指と薬指で力を入れてつままなければならず、長い時間使っていると指の筋肉の緊張で手がつるほど疲れるのである。
このマウスはその逆。上に行くほど幅が広くなっている。なおかつ引っ掛かりがあるので自然に手のひらをかぶせた状態で持ち上げることができる。

偉い点その2。

ホイールがマウスの先端に位置している。
モバイルにも対応可能な大きさのこのマウスの一番のデザインポイントだ。
ふつう小振りのマウスだと、ホイールを回転させるのに、人さし指を屈曲させなければならず、これが長い時間使ってると辛いのである。
このマウスのように、先端にホイールがあると、自然に手のひらをマウスに乗せた状態で、人さし指からちょうどよい位置にホイールがくるのである。

偉い点3。

上質な質感。
クリア仕上げの上面、マットな側面、半透明パーツの後部、そのコンビネーションが美しいです。


実はワタシMac miniユーザではないですが、Bluetooth搭載のPowerBookG4なので快適。反応もいまのところ良好です。
リビングでMac miniを使うとすればこれがベストマッチでしょう。
ホワイトとブラックがあるので、新しいMacBookにもぴったりだと思います。
ワタシ自宅用と職場用にもう一つ買おうかと思ってます。
いままでいくつもマウス試してきましたが、絶対のお勧めです。
(とはいえ最後はご自身の責任でお買い求めください)

Bluetake BT510W【ホワイト】Bluetooth対応 光学式マウス

Bluetake BT510W【ホワイト】Bluetooth対応 光学式マウス

« いまさらですが、ダヴィンチ・コード見ました。 | メイン | Yonda?Panda »

マクロミルへ登録

このエントリーのトラックバックURL:
http://seis.but.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

MoMAオンラインストアジャパン